tosurvive’s diary

ニート再生機構

復活するための3つの目標

最初に...

私は無職です。
現在働いていません。
働けなくなりました。
ストレスが原因で、体調が悪化。

最近まで、自分が弱いからだと
クヨクヨして過ごしていました。

そんな私に、ある方が
「自分が弱いでなく、
 その環境が〇〇にあっていないのでは?」
と言ってくれました。
単純ですが、自分はその言葉でスッキリしました。

今は復活をするべく生活を送っています。

やっている、やっていること

食生活をしっかりする
私は、腸内環境が悪い。
腸内環境とメンタルは相関関係があると記事で読んだことがあり
まずは腸内環境を整えていこうと考えています。
その中で選んだ改善方法は、グルテンフリーです。
簡単に言うと、小麦やライ麦、大麦を使用したものを食さない生活です。
パンを食べず、おにぎりを食べれば問題ないと思っていましたが
コンビニのおにぎりは、赤飯以外小麦粉が含まれていました。
野菜中心の食生活、主にトマトを摂るように心がける。

体力をつける
心の体力を付けるためにも、基礎体力をつけたい。
最初から10kmのような長距離走ると膝を壊します。
ウォーキング後にランニングのスタイルで行う。
まずは3〜5km、慣れてきたら距離を伸ばす。

日記を書く
復活、復職を目標にここに日記を書く。
いいことも悪いこともここに記録していく。
復職してもブログを続けていく。
継続する力をつける。

この3つを軸に上昇していく。
何年かかってもいいので、自分にとっての成功を手にします。