tosurvive’s diary

ニート再生機構

本日も寝る前にやったことを書く。

食事
昼食 豆腐を食べる
晩飯 潰したトマトにじゃがいもとサバ缶を煮たスープ
   豚足、豆腐を食べる

体力
日中 家、腿上げと腹筋をする
夜間 公園までウォーキング、公園をランニング(約2キロ)
   息があがったため一度ウォーキング
   落ち着いて、ダッシュを5本
   全てのウォーキングで約1キロ 合計3キロ

本日は、スーパーへ買い出し。
トマト、サバ缶の購入は毎回の作業ですが、出費がばかにならない。
スープに代わる料理を早く探さなくてはいけない。
また、念願の黒豆茶を購入。
これも体に良いと記事を読んだことがあるため実践する。
40パック入りだったため1ヶ月は持つ見込み。(助かる)

なぜ黒豆茶なのかというと...
私は、コーヒー中毒だからです。
若者のエナジードリンクでのカフェイン中毒が話題になっていますが
コーヒーも同様カフェインが含まれており中毒性があります。
飲まないと頭痛や集中できなくなるといった症状が起こる。
頭痛がよく起こるため中毒が原因かもしれません。

コーヒーに代わるものに今回黒豆茶を選びました。
アレルギーやダイエットに良い、血液をサラサラにする効果があり
食生活を気にしている私にぴったりと思い選択した。
いきなり全部黒豆茶へ変更することはできないと思いますが
コーヒーの飲む回数を減らしていきます。

現在、貯金を切り崩すことと不要なものをネットに掲載し売却し収入を得ている。
病院代や他諸々の費用をいつまで賄えるか不安だが、上昇するため今はこれで凌ぎきります。
明日は、遠くの安いスーパーまで足を運び台風に備えます。